2013年4月23日火曜日

宮古島から帰ってきてしまいました(>_<)

レース翌日

朝は6:30起床。実は5:30には目覚めていたが、1時間ベッドでゴロゴロしていた。体は疲れているはずなのに、ロングの大会の後は、なぜか朝早くに目覚めてしまう。
体は、ハムストリングスの筋肉痛と、久しぶりのロングライドによるおしりの痛み。足裏のマメの痛みは引いていた。

散歩がてら、バイクをピックアップする。かたあきの里から陸上競技場まで、約30分。疲れた筋肉をほぐしながら歩き、ピックアップしたバイクに乗って戻ってくる。

朝食は、冷蔵庫の残り物。したがって朝からがっつりと焼き肉!(^^)!筋肉痛が出ている体にとっては、タンパク質はありがたい?

バイクを梱包していると、宮古島でお世話になった方が、作ってくれたプラカードをわざわざ持ってきてくださった。レース中もそれを掲げて応援していただき、とても励まされた。しかも裏面には「祝完走」となっている。本当にありがとうございます。

おせわになったかたあきの里を出て、新城海岸へ向かう。去年の夏、4日間ほど通い詰めたお気に入りの場所!(^^)!お店のおじさんは、我が家族のことを覚えていてくれた。


とはいえ、今日はまだ風が強く、どっぷりと海の中に入るにはまだ寒かったので、波とチャプチャプ戯れる程度にした。でもやっぱりきれいだったよ。

街中へ戻り、お土産を買った後の最後の食事は、定番の「古謝そば屋」。相変わらずの美味しさでした。
 



楽しかった旅も終わり、宮古~那覇~セントレアと飛行機を乗り継いで、11:00pm頃帰宅。

 

明日以降は、大会レポートを書きたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿