2014年4月24日木曜日

第30回宮古島大会・・・まさかのDNF

第30回全日本トライアスロン宮古島大会

今回の宮古島は・・・


金曜日に到着して、選手登録を済ませ、


 上野宮国、ドイツ文化村近くの テマカヒルズ に滞在し、


 金曜日の夕方はパイナガマで夕日を見て、


 息子は宮古島の女の子と出会い、


 悟空にて宮古牛のハラミステーキほかを堪能し、

 テマカヒルズの屋上から、満点の星を眺め、(北斗七星がわかるかな?)

 土曜日の朝はバイクの調整で来間大橋を往復し、


 太陽が窯でシーサーを作り、


 シェパードの「はなちゃん」と遊び、


 来間島を散策し、


 PANI PANIでおいしいピタパンとアイスカフェラテを楽しんだ後、
 バイクの預託と前浜ビーチでのスイム試泳をして、


 娘二人を空港でピックアップして、明日が大会であることを体感し、


 明日に備えて「古謝そばや」にて大量のデンプン質を摂取し、
 就寝・・・


 大会スタート時にはこのように家族に応援してもらい、


 スタートの号砲が鳴り、

 スイムトップの西内選手がスイムアップしてかなりの時間が経過してから自分もスイムアップし、


 バイクは順調に、100km過ぎまでは順調に走ったものの・・・






105km過ぎのパイナガマビーチ付近で二度連続でパンクして・・・
・・・リタイアとなってしまいました・・・




 レースの夕方、キッチンみほりんへ行き、エビマヨや、

 ゴーヤチャンプルーや、
 グルクンのから揚げや、
 芋の茎のてんぷらや、
 ラフテーや、
 ソーメンチャンプルー(ここのは絶品!)や、 
 海ぶどうなどをお腹いっぱい食べて、


 酔っぱらって、バタンキュー<(_ _)>




レースの翌日、月曜日は・・・

 来間島の「楽園の果実」でステーキ丼や、
 オムライスなどをいただき、


 またまた来間島の Pani Pani にて、絶品のアイスカフェラテを飲み、



 新城海岸で、パーラーみよし屋のおじさんに遊んでもらい、


 こんなポーズや、

 こんなポーズや、

 こんなポーズや、
  
 こんなポーズで写真を撮ってもらい、



 最後に Dugg's Burger にてとっても高級でおいしいハンバーガーを食べて、


 月曜日の夜、宮古島から帰ってきました。







家族旅行としては、とても楽しい宮古島旅行でした。



ただ・・・



トライアスロンのレースとしては、初のDNF
しかも、体調不良や限界まで頑張ってのDNFではなく、
パンクによるDNFであり、反省することしきり(*_*)

レースレポはまた後日に書くことにして、
とにかく今は反省

レースに対する心構えが甘かった・・・(*_*)



























0 件のコメント:

コメントを投稿