2014年9月8日月曜日

傷が疼く

昨日は、救急搬送で豊橋市民病院に運ばれ、顎と唇をしこたま縫い合わされた。

イタイイタイと呻きながらも帰宅してみると小腹が空いていたので、何か食べようと思ったが・・・
口が開かない!
腫れてるし、縫ったところが引きつっているし、歯もないし・・・
仕方がないので、冷蔵庫からウィダーインゼリーを取り出す。
まだ唇に麻酔が効いているし、口で吸う力もないので、手で握って絞り出して流し込む。
夜は、卵豆腐と牛乳。
・・・ダイエットになりそう(>_<)

今朝は、豆腐と妻がつくってくれたスムージー(アサイー、ブルーベリー、バナナなど)。
炊き込みご飯を少し食べてみたものの、口が右半分しか使うことができず、噛もうとすると顎が引きつるので、やはりまだ咀嚼が必要な固形物は無理そう(>_<)。

今日は刈谷豊田総合病院に行ってきた。
折れた前歯のレントゲンを撮ってもらい、地元の歯医者さんでできるのか、大きな病院でなければダメなのかのジャッジをしてもらった。
判定の結果・・・町の歯医者でできそうだとのこと。
1週間後の抜糸の予約をして帰ってきた。
患部の腫れは、2日後が一番腫れるとのこと。
なので、明日が腫れのピークかも・・・

午後は無理やり出勤して、夕方から商工会議所関連の会議。
夜は地元との会議。
昼食から7時間ほど経つと、痛み止めがきれたのか、患部が痛くなってきた。

夕食は、モズクをたっぷり入れた柔らかなハンバーグと、豆腐。
そして、稚内のTAKUMAがお礼に送ってくれたメロン(^o^)
美味しかった。でも、甘すぎて傷に染みた。

1週間して抜糸した後は・・・歯の治療が始まる・・・
ああ大変。早くなおらないかなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿