2014年10月26日日曜日

55min. JOG まつり参加

5:45am起床
体重は、最近おそろしくて測っていない。

中間テストが終わったばかりなのに、今日「駿台模試」を受けに行かなければならないかわいそうな二女を叩き起こす。
朝食を食べさせ、家出を企てないよう駅まで送って行ったあと、
ジョギング
久々の週末10.5kmコース

天気も良く、気持ちいい。

NEWバイクを手に入れることが出来たら、やはり自分の好きな色にペイントしたいなぁ・・・などと妄想しながらジョグ。
ゆっくり走ったのに、終盤から右足のハムストリングスに違和感が出た。
さらにペースを落とし、ハムをストレッチさせながらジョグをした。


10.5km 0:55'12"

やはり自分の「筋肉が固い体質」が、故障の原因のような気がしてきた。
毎晩入浴後にストレッチをやったり、黒酢を飲んだりするだけで、効果が出るかどうかはわからないが、とにかく少しでも筋肉を柔らかくしたい。特にハムストリングスや中臀筋などの、骨盤周辺の筋肉を…。
時間があるときにネットサーフィンしながら、効率的に筋肉が柔らかくなる方法を探りたい。

大3の長女は、3週間の教育実習が終わった週末野なので、友達とショッピング&夕方からバイト。
高1の二女は、模擬試験のため、
6才になった長女と夫婦の3人で、自転車に乗って地元の大きなまつりにGO!
自宅から2kmほどの体育館周辺で催される地元の産業文化まつりに自転車で往復した。
息子は、1度コケた以外は難なく乗り切った(^^)。
まつりで色んな知り合いと会い、声をかけてもらい、嬉しそうだった。
最大の目的であった「仮面ライダードライブショー」も、前の方の席で観ることができ、握手もすることができて大満足(^^)
帰りもトラブルなく自転車に乗って帰ってきた。

夕食は、昨日から食べたい食べたいと言い続けていたギョーサ!(^^)!
模試から帰ってきた二女と合わせて4人で100コつくる。
92コ完食!良く食べた。

明日は日曜日だけど、仕事。
夕方は、スキーシーズンに向けて、スキーショップに行きたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿