2015年12月9日水曜日

久々に2日連続朝JOG

5:00am起床
起床時体重63.9kg 体脂肪率18.2%

相変わらずヒドイ体重と体脂肪率

早朝にフィールドワークに出かけなければいけない長女と、今日が期末テストの最終日の二女を叩き起こす。
長女の朝食の支度を少しだけして、朝JOG

久々に、ホントに久々に2日連続の朝JOG
とはいっても、ゆっくりゆっくりのスロージョグ
2kmコースを2周回
所用時間約23分
大体キロ6分くらい

今朝は、昨日よりも冷えていた。
放射冷却のせいか。
走り出してから、手が冷たく感じて手袋をつけた。
ただ、風はほとんどなかったので、冷たく感じたものの、寒くはなかった。

ゆっくり走ったのに、フクラハギがほんのりと筋肉痛(>_<)
やはりずいぶんと筋肉が落ちてしまっているようだ。

ある程度トレーニングを継続していた時期と比較して、体重は約4kg増加
ということは、多分筋肉がマイナス4kgで、脂肪がプラス8kg位なんじゃないかな…という体感。
ジョギングしていても、お腹にウェイトを巻きつけている感じがする。

この脂肪を落とすのは…簡単ではなさそう(>_<)



本日も1日中、言い訳会議


帰りが遅くなる長女を覗いて、テストが終わって部活から帰ってきた二女と、体操教室から帰ってきた長男を連れて、4人で焼肉!(^^)!
ガッツリではなく、さらっと食べた。



写真は、月曜日に訪れたバイオガス発電施設。
自分は、ある審議会でこの施設の有効性や安全性をプレゼンした。
その結果、審議会で承認していただくことができ、施設も完成した。

自分はこの施設のように、地球環境にとって有益な存在ではなく、無駄に二酸化炭素を排出し、カロリーを消費しているだけ。
ただ、どうせCO2を吐き出すのであれば、ため息でではなく、運動中の呼吸で排出したいものだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿