2017年3月1日水曜日

言い訳を考えるのに、疲れた


5:15am起床
階下の人の気配で起きた。
珍しく長女が自分から起きてきていた。


起床時体重、未計測
朝トレ、なし

今日は、二女の高校卒業式
自らそこを選んだものの、自宅から結構遠い学校に6年間通い続けた。
エライエライ
妻は卒業式を見に行った。
LINEで、「この学校に通わせてよかった、と思わせてくれる卒業式でした。」と送ってきた。
まだ4月からどの大学に行くかは決まっていないけど、自分の夢を叶えるために、ガンバって欲しい。


仕事
言い訳会議のための言い訳を、オジサンが集まって相談した。
揚げ足を取られないように、突っ込まれないように、重箱の隅をつつくような、チマチマとした会議。

疲れた


謝恩会に出る二女以外は、買い物をして食事をして帰るということなので、今日も仕事帰りにプールに行くことにした。

今日は、50分間で約2,100mくらい。
泳ぎながらスイムフォームとかではないことを考えながら泳いでいたら、距離が良く分からなくなってしまった。
ただ、昨日は「しばらく泳いでいなかった割には、あんまり変わんないなぁ」と思ったけれども、今日は「やっぱりかなりヘタクソになった気がする」に変わってしまった。
スゥーっと進む感覚があったのは、最初の50mだけ。
50m以降は全然まっすぐ進まないし、変な形で体がローリングするし、下半身は沈むし、ゴーグルに水が入るし、肩の筋肉は張ってくるし…もう散々

50mを1分ペースで泳ぐとすると、50分間で2,500m泳ぐことになる。
以前は、50分間で2,300~2,400mくらいは泳げていたような気がするので、しばらくサボッていた間に、やっぱり随分と遅くなってしまっているようだ。
スイムのタイム差は、バイクやランほど大きくは開かないものの、やはりある程度のペースで泳げるようにしておきたい。

帰宅後の夕食は、ヨーグルトとキャベツの千切りと、納豆にした。
デザートにキゥイフルーツも食べた。
家族と別のものを食べる時くらいは、糖質制限しなきゃね。
とはいっても、やっぱり何か物足りなかったので、食パンを半切れだけ食べた。

明日の朝は、雨が止んでいたらジョギングすることにしよう。
起きれたらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿