2022年4月27日水曜日

最近の生活サイクル












 








5:00am 起床
中学校教師の長女を叩き起こす。

長女の最近の朝食はオートミールとバナナなので、準備が楽(^^♪
お湯を沸かしておけば、自分の好きな味付けで勝手に食べていってくれる。
長女が朝食&朝の身支度をしている間に、コーヒータイム&洗濯干し
twitter と Instagram をザっとチェックしながらコーヒーを嗜んだ後、洗濯を干す。週に二回くらいは2杯回すこともある。

長女が出勤する頃、6時前くらいになっている。
6時になると、妻を「やさしく」起こす。(やさしく起こしても機嫌は悪いが…(*_*))
妻が朝の支度を始めたタイミングで、中二の長男を叩き起こす。
ダラダラする息子を蹴飛ばしながら、朝食を食べさせ、朝の支度をさせる。
7時2分になったら、息子をJR駅まで車で送る。
自分が家に戻ると、7時15分
慌ただしく朝食(わかめスープにオートミールをin!)を食べて、トイレをて済ませて出勤。

最寄りの小学校の子どもたちが通学する北門前の横断歩道で「守り&あいさつ」をして、交通指導員のおネエさんと朝のあいさつを交わしてから出勤(^^)/

通常の帰宅は18時から20時くらい
夕方以降は中二の長男のダンススケジュールに左右される。
月・水・金曜日は、都会(名古屋の久屋大通公園または新栄)でレッスンがあるので、自分か妻が送迎する。行きはJR&下校時に直接という日も多いものの、帰りは確実に深夜徘徊時間帯となってしまうことからクルマで迎えに行かざるを得ない。

帰宅すると、早くて22時遅いと24時過ぎ
そこから風呂に入って、ハァっと息抜きをする。アルコールも嗜む。
自分が寝るのは24時から27時
それでもたいてい5時に起きている。

こうやって日常の生活サイクルを書き起こしてみると…結構エグイね!睡眠時間が足らないよね。

ちょっと反省して、生活サイクルを見直しましょうねぇ~




0 件のコメント:

コメントを投稿