2013年3月11日月曜日

今日はOFF

今日は、練習OFF

今朝も5時に起きたので、走れないこともなかったけど、両ふくらはぎと左足のハムストリングが少し筋肉痛だったので、大事を取って練習をお休みとした。

今夜は4才の長男とのお風呂当番日なので、早めに寝かせてもらって、明日に備えることとしよう。

そういえば、我がチームのRunning Beautyさん
朝の朝礼で見かけたので、昨日の名古屋ウィメンズマラソンの結果を聞いたら、
4時間10分ほどで完走できたって!
すごい!
「今日は階段が登れません。」
なんて言っていたけど、全然平気そうだった。
Runninng Beautyさん、侮れないなぁ。


ところで、今日は3.11から2年という日。
午後2時48分には、黙とうがあった。
ただ、その時間は現場で完了検査を受検していたので、
心の中で黙とうした。
わが社からも宮城県に応援に行っている仲間もいるし・・・

安倍首相が、「高台移転を加速させるために、手続きを大胆に簡素化する」
と言っていた。
高台移転は、賛成。ただし、もちろんのこと総論として・・・

個人的には、ここ120年ほどの間で、大規模な津波に3回も遭った場所(=海沿いの平地)に、住宅を建てるべきではないと思う。
もちろんこの意見は、地元の歴史や経済や生活の仕方を知らない、一般的な傍観者の一人として。

でも、とにかく原発問題も含めて、
東日本の復興が、少しでも進むことを、これからも応援していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿