2013年4月20日土曜日

宮古島大会前日(土曜日)

かたあきの里、6:00am起床。
二女を起こして、2人で朝の宮古島を散歩する。曇り空から朝日が少し顔を出して、気持ちが良い。

 

昨日の賑やかさが嘘のように静かな体育館と、僕らのゴールを迎えてくれるゲートが設置された陸上競技場を眺めて、戻る。約1時間の散歩。
朝食は、長女がつくったオムレツや、宮古高校近くにある「はちみつパンの店Rin」で昨日買った、ベーグル、フォカッチャなどなど(^-^)/。カーボローディングのために、パックごはん1パック。
朝食後は、東急リゾートまで、ポジションを確認しながらのパイクライド。
前浜ビーチに着くころには、かなり日差しも強くなってきた。ウエットスーツを着て、試泳。うーん、相変わらず海水は塩っぱい(>_<)。相変わらず前浜の砂は白い。相変わらずウエットスーツは、下半身が浮く(^-^)/
約40分くらい、海水に身体を慣らして終了。

ランチは、宮古島に来ると大抵立ち寄る来間島の「楽園の果実」。宮古牛ステーキ丼、オムレツ、スパゲティなど、みんなでつっつき合いながら食べる。

来間大橋からの景色は、いつ見ても感動する。

ランチ後は、宮古島東急リゾートに戻ってバイク預託。これで、やらなければいけないことは、終了(^-^)/

その後は、熱帯植物園で息子を宮古馬の背中に乗せてもらい、ユートピアファームでマンゴーやバナナのソフトやプリンを食べた。

今日の夕食は、宿泊しているかたあきの里で、自炊。家族は宮古牛やアグー豚の焼肉を堪能。自分は明日のために肉は控え目にして、ご飯を腹一杯食べた。

さぁ、これでやれることはやった。4回目の宮古島になるが、今回が多分一番トレーニング量は少ないと思う。ただ今回、ブログを書き始めたことにより、それ以前とはトレーニングに取り組む姿勢が少し積極的になれたと思う。
明日の今ごろどんな結果が出ているかはわからないが、トレーニングに時間を割くのを許してくれた奥さんや家族、そしてトライアスロンに理解を示してくれる職場の仲間たちに感謝しながら、今の自分としてできる範囲でレースを楽しんで来たいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿