2013年4月19日金曜日

宮古島大会2日前(金曜日)

那覇、牧志駅近くのホテルにて、6:00am起床。
修学旅行生と被るため、朝食はお弁当を包んでくれていた。
7:06発のゆいレールで、那覇空港にGO!
我が家にしては、余裕を持って行動できたな、と自画自賛したのもつかの間、トラブル発生(>_<)
JALカードが一枚しかないため、手荷物検査場ではQRコードが1枚しか取り出せないため、あわててJALカウンターまで走ってプリントアウトする羽目に…。そのせいで、空港内でお弁当が食べられなかった(>_<)

DHC8型プロペラ機で、宮古空港に到着し、OTSでレンタカーを借りて、体育館にGO!
まだ午前中のため人はまだ少なかったが、ブログでいつも2位くらいにいらっしゃる有名な方のお姿を拝見できた。
 


ブースには、いつものようにCEEPOの田中信行さんがいらしたので、CEEPOフレームのSとMのサイズの違いや、KATANAのフレームが剛性と軽量化の結果、丸くなったことなどを教えていただいた。

選手登録後は、早目のランチとして  DOUG'S BURGER へGO!
 


宮古牛のハンバーガーは、絶品でした(^-^)/
特に、長女がオーダーしたDwat Burgerは、「Don't  worry about tommorrow」つまり、「せっかくなので、明日の(体重の)ことを気にするなよ」という意味のハンバーガー。なんとパテだけで300gとのこと。すっごいボリュームでした。

ランチの後は、今回の宿泊  「かたあきの里」へ。2年前の夏に自分以外の家族が泊まって気に入った場所。宮古島市熱帯植物園のすぐ近くで、バイクコースの約150km地点にある。沖縄の古民家風のコテージで、とてもゆっくりとくつろぐことができそう。

Bikeを組み立てて、宮古島でお世話になっている方にあいさつした後は、時間がある今日のうちにと、シーサーづくりに太陽が窯にGO!

今回は、子ども3人で一対と壁掛けのシーサーをつくる。4才の息子が、かなり作れるようになってきたことに、感心。

その後は、前浜ビーチに行って、大会前の気分を盛り上げてから…

ワイドーパーティーには参加せずに…

ブリーズベイマリーナの前にある、「キッチンみほりん」で夕食(^-^)/
 


実は宮古島大会は今回で4回目の参加なのに、ワイドーパーティーには参加したことがない。幸いなことに、毎回家族が応援に同行してくれるので、家族が楽しく過ごしてくれることを優先している。でも下の坊主も4才になったので、そろそろワイドーパーティーにも参加したいなぁ、とも思う。
で、みほりんは、料理がとても美味しい。初めて行ったのは、第25回大会をフィニッシュした夜。ガイドブックを見ながら適当に電話して行ってみた。すると、料理は美味しい、雰囲気は良い、とすっかりお気に入りになった。以来なるべく滞在中に一度は寄るようにしている。今回も、フーチャンプル、ソーメンチャンプル、ゴーヤとオニオンのサラダ、ラフテー、グルクンから揚げ、もずく酢、紅芋の天ぷらなどなど、とても美味しくいただけた。

帰りに明日の買い物を済ませてかたあきの里に戻り、みんなで花火を楽しんだ。

さて、明日はいよいよ大会前日。明日はバイク預託の前に、前浜ビーチでの試泳をしておきたい。また、できる限り炭水化物を摂って、グリコーゲンを蓄えたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿