2013年4月27日土曜日

IRONMAN70.3セントレア知多・常滑JAPAN

 

5:30am起床
起床時体重64.1kg 体脂肪率16.4%
宮古島トライアスロンが終わって5日目。休養しながら体が欲するままに食べていたら、あっという間に以前の体重に戻ってしまった。(>_<)
ただ、レース後も毎日5時前後に目覚ましなしで目が覚めてしまう。体の緊張がまだ解けていないのか、今週は天気が良いために毎朝明るいためなのかは、不明。

さて、宮古島からはそろそろ頭を切り替えて、次回のレース、「IRONMAN70.3セントレア知多・常滑JAPAN」に向けてトレーニングを再開していきたいな、と思う。でも、明日以降からね。自転車もまだ宮古島から戻ってきていないし・・・。

ということで大会HPを見てみて、「おや?」と思った。大会の名前に、以前には入っていなかった「知多」という文字が入っている。ちなみに知多とは、知多半島の知多、知多市の知多である。地元なので、知り合いに聞いてみた。どうやらコースが大きく変わるらしい。

過去3回の大会では、バイクコースを無理やり常滑市内で設定していた。そのため変則的な周回コースとなり、「なかなか覚えられない」とか、「直角コーナーやUターンが多く危険」とか、いろいろな批判があったようだ。
今大会は、常滑市だけではなく、知多市も含めたコース設定になるらしい。聞いた話の中にはまだ未確定の情報もあるため、下ン時点ではこれ以上のことは書くことはできないが、4回目の今回はSWIM・BIKE・RUNともに大きくコースが変わるようだ。
まぁ、どんなコースになろうとも、みんなで一斉に走るだけなんだけど、レース当日まであと40日くらいしかないのに、いまだにコースが公表されていないっていうのは、どうなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿