2013年5月19日日曜日

久々の1日3種目トレーニング!(^^)!

6:30am起床
起床時体重62.4kg 体脂肪率16.4%

犬の散歩&朝食後、BikeでGO!
コースはいつもの「あいち健康の森公園」周回
 LAP1    6'57"
 LAP2    7'45"
 LAP3    7'12"
 LAP4    7'13"
 LAP5    7'19"
 LAP6    7'29"
 LAP7    7'09"
 LAP8    7'15"
 LAP9    7'20"
 LAP10  7'05"
2周目の坂を登りきって、フロントギアをアウターにシフトした途端に「チェーン落ち」
これで一気にテンションが下がってしまった。
10周回後、適当にクルージングして、帰宅。
走行距離約50km Av.27.5km/h

着替えて水分補給した後、RunにGO!
4kmくらいまでは調子はまずまずだなあ、と思っていたが、やっぱり水分が足りなくなった。
ラスト3kmは、「水が飲みたい水が飲みたい」とつぶやきながら走った。
10.5km 0:55’37”

昼食後は4才の息子と公園にGO!
最近ようやく乗れるようになったSTRIDERに乗って、2kmほど離れた「澄池公園」へ


たっぷり2時間半ほど遊び、帰りに大府小学校グランドでも1時間ほど遊び、夕方6時過ぎに帰宅(^o^)

お風呂で汗を流した後、夕食をみんなで食べた後に、市民プールへGO!

実は最近SWIMの調子が良くない。
もともと苦手な種目ではあるのだが、50mを1分程度では泳げていた。
でも最近は、50m泳ぐのに1分5秒くらいかかってしまう。
最初の50mは50~55秒くらいで泳ぐことができるが、次の50mは1分くらい、そしてそれ以降は1分を切って泳ぐことができない。
2軸クロールを意識して泳いでいるが、タイムも疲れ方もあまり変化がない。


苦手であるということは、「一番伸びしろがある」と前向きに考えて、泳ぐしかないよね。
今日は、3種目目としてのSWIMだったので、1,400mを超えたあたりから左足の中指が、続いて1,500mくらいからは右足の脛の筋肉が攣ってしまった。
SWIM 1,800m 40min

明日は、昼間のあいだは何とか天気が持ちそうな予報なので、朝Bikeはやれるように起きることとしたい。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿