2013年5月28日火曜日

Av.30km/hの壁を突破

5:05起床
起床時体重62.8kg体脂肪率16.3%

昨日は「アベ30キロ越えは無理だ」とは言ったものの、やっぱり悔しい。ということで、今朝のバイクトレーニングでは、あいち健康の森公園まで行ってからサイコンをリセットして、周回コースのみを計測してみることとした。
あいち健康の森公園の北東角まで到着してからおもむろにサイコンをリセットして、ゼロスタートする。


 

最初の県道大府常滑線のダラダラ登り、いつもは21〜22km/hで登るが、今日は意識して25km/hでペダルを回す。緩やかな下りの県道東浦名古屋線も、できるだけクラウチングの姿勢を維持する。1周目なので、ちょっとしたスピードの変化でアベレージ表示が頻繁に、しかも大きく変動する。「げんきの郷交差点」ではアベ31.5キロを表示していたのに、大府病院の前の坂道を登り切ると、アベ28.9キロにまで一気に下がってしまう。あわてて健康プラザ前の下り坂をクラウチングで頑張り、1周目は何とかアベ30.5km/hで2LAP目に向かう。1LAP目  6'39"
2周目の緩やかな登りで、再びアベ30キロを下回ってしまい、焦る。公園西側の平坦路と下りで回復させるものの、大府病院前の登り坂で再び平均時速が下がる。最後は緩やかな下りなのでアベ30キロをキープしてフィニッシュ。
2LAP目   6'45"
2周目終了時点での平均時速は、Av.30.9km/h


 

アベ30キロの壁を突破した(^_^)
…でも、朝から疲れた。

夕方、速めに帰宅することができたので、ジョギング
気持ち良い風が吹いていたため、以外といい感じで走ることができた。
10.5kmコース
前半5kmはLSDペースでゆっくり。多分キロ6分程度。
30分走って、二ツ池公園南交差点からは、ペースを若干上げて。多分キロ5分程度。
惣作の交差点以降は、もう少しペースを上げて走った。多分キロ4分30秒くらい。

TOTAL10.5km  0:54’53”

終盤、左足の土踏まずの辺りが張ってきた感触があった。左からの1,2,1,2・・・が効いているのかもしれない。

週間天気予報によると、明日以降は、あまり天気が良くないようだ。最近天気が安定していたので、BIKEやRUNが当たり前にできていたけど、明日からは空模様を眺めながらのトレーニングになりそうだ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿