2013年6月20日木曜日

アスリートの会

6/19(We)
5:30起床
起床時体重62.6kg  体脂肪率16.6%
今朝はてっきり雨だと思っていたが、起きた時には降っていなかった。どちらにしろ二日酔い気味なので、朝トレはOFF

今週は、4日間飲み会が続くので、トレーニングサボり週間となる。

夜は、会社の中のアスリート(^^;)の集まり。
トライアスリートが3人
ジョガー&サイクリストが10人くらい
ランナーが3人
サイクリストが3人くらい
合計17人くらい集まった。
 

みんなでワイワイと、今までに参加してきたレースの様子や、今シーズン参加する予定のイベントに対する意気込みなどの話で盛り上がる。
話をしてみると、やはりランナーもサイクリストもトライアスロンには興味と関心はあるものの、スイムのハードルが高いためにチャレンジするのをためらう人が多いことがわかった。
自分も25才くらいの時にトライアスロンに出場するためにプールに通い始めた時には、50mも泳げなかった。オリンピックディスタンスの1,500mの距離が、とんでもなく高いハードルに感じた。今でも勿論得意な種目ではなく、スイムスタート前にはかなり緊張してしまう。
でも、スイムかわあってこそのトライアスロンだし、宮古島の前浜でのスイムはレースであっても本当に気持ちが良い。みんなには、宮古島大会の素晴らしさを自慢しておいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿