2013年7月19日金曜日

いつの間にか夜明けが・・・

5:10am起床
起床時体重62.5kg 体脂肪率17.2%
・・・やはり高い数値のまま・・・(>_<)

今朝は、ジョギングよりも優先してやらなければならなきことがあったため、朝トレはOFF

最近少し、起きる際に「何となく外が暗いなぁ」と思っていたのだが・・・
いつの間にやら日の出の時間が遅くなっていた!
名古屋地方で言うと、6/17までが最も早い4:37の日の出
そこから徐々に遅くなって、
現在は4:50を過ぎてしまっていた。
起床時に暗く感じたのは、本当だったのだと、納得。

日曜日から、中3の二女が、3週間のホームステイでオーストラリアに行くことになっている。
数日前から向こうのホストファミリーの方とメールでやり取りをしているが、向こうの家族の好きな日本食は、”SUSHI”だとのこと。
そこで、食器棚の引き出しを引っ掻き回してみると・・・
以前話のネタにと買ってみた、こんなものを見つけた。


これ、何か分かりますか?
正解は・・・すしのシャリを簡単に成形する道具!(^^)!
家族で手巻き寿司をする時などに使って、最初は子どもたちに結構受けていたものの、
いつの間にかだんだんと出番がなくなってきていた。

オーストラリアにこれを持って行ってもらって、
すしパーティーを開いてもらえるといいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿