2013年8月28日水曜日

家族旅行、ハワイ5日目 ハナウマ湾は?

5:50am起床
起床時体重も体脂肪率も不明

今朝は起きられたので、ジョギングにGO!
いろんな年齢層のいろんな人種の人たちが、それぞれのスタイルで走っていて、そこに参加する喜びを感じる。

まずは、トライアスロンを始めた25年前頃に、たまたま仲間と旅行に来たハワイで寄ったことのある、  Island Triathlon  &  Bike  というショップの前に行く。
当然ショップはまだ営業前だが、25年振りにここを訪れることができて、今だにトライアスロンを続けられていることに、我ながら感心した。
そこからワイキキを横断し、アラモアナから折り返し。

55min  約8kmくらいかな。

今日は、ハナウマ湾に行くつもりだった。18年前に来た時に、キレイさと魚の多さに感動した記憶があるので、ぜひ子どもたちに見せたかった。
しかし、早目に取りに行ったにもかかわらずレンタカーの配車が遅れ、ワイキキ出発が10時過ぎになっしまったため、到着した時にはハナウマ湾の駐車場は既に満車になってしまっていた(>_<)

残念だが仕方がないので、そのままオアフ島北東部を直進して、そこもキレイだと評判の       ビーチに行く。
そこでも運良くウミガメに出会うことができ、満足(^o^)

本日のOWS   約500m

ただ、地元のオジサンが見つけてくれたのを急いで追いかけたために、長女のiPhone水没事件が発生(>_<)
慌てたために、防水ケースのチャックが甘くなっていたらしい。
長女はガックリとおちこんでいた。

ランチは、もう1回パンケーキが食べたいというリクエストに応えて近くの    タウンにある Boot's and Kimo's へ。
パンケーキとオムレツとテリヤキチキンサンドとフレンチフライ(^o^)
Eggs'n Things と甲乙つけ難い美味しさだった。
個人的には、Boot's and Kimo's に軍配かな(^o^)
Aston BANYAN  に戻ってシャワーを浴びた後は、ワイキキトロリーに乗って、アラモアナショッピングセンターへ。
息子は、念願のトロリーに乗れて、ご機嫌だった。
娘たちの買い物を済ませた後は、ハワイ最後のディナー(^o^)
奮発して、Tanaka  of  Tokyo  の鉄板焼を選ぶ。
初めて見るパフォーマンスに子どもたちは大興奮!
味も良かったし、満足した。
21:00を過ぎたので、トロリーでワイキキへ戻り、最後にもう一度 Yogurtland のヨーグルトアイスを食べて、家族旅行ハワイ、終了(^o^)

楽しかった。
よく食べた。
たくさん飲んだ。
トレーニングはサボった。

明日は、8:50amピックアップで、帰国の予定(>_<)




0 件のコメント:

コメントを投稿