2013年10月6日日曜日

運動会と誕生会と

am7:15起床
起床時体重63.4kg 体脂肪率16.4%

やはり昨日の体重は、一時的な脱水症状であったような。

今日は、長男の保育園で運動会。
午後は、地元の公民館まつりの手伝いボランティア。
そして夕方は、妻の両親と妹家族を招待しての、長男の5才の誕生会。

忙しい忙しい(*_*)

まずは、ママチャリで息子を保育園に送り届けたのち、帰宅して妻と徒歩で保育園に向かう。
年中児になったので、ずいぶんと集団行動がとれるようになってきていた。
踊りも上手に踊ることができ、かけっこも何とか1位を取ることができ、本人も満足げ(^o^)

帰宅して昼食を摂った後は、地元の公民館まつりの手伝い。
子どもギネス大会、という催しの手伝いをした。
小学生相手に、縄跳び(二重とび)の回数を数えたり、目隠ししての片足立ちの時間計測をした。

その後は、誕生会の準備。
料理の方は、妻と大学2年の姉、中学3年の二女が担当してくれるので、買い物や部屋の掃除、ケーキを取りに行くなど。


料理は長男のリクエストにより、自家製ピッツァ、チューリップ状から揚げ、サイコロステーキ、野菜のフリッター、串カツ、カリカリチーズ、ニンジンサラダ、カボチャサラダなど。


食べて飲んでケーキも食べて、みんなからプレゼントをもらって、息子は大満足!(^^)!
興奮して11時30分過ぎまで寝ようとしなかった。

明日は新しく「仮面ライダーガイム」とやらが始まるらしい。
7:30amに、果たして起きられるのかどうか(*_*)


0 件のコメント:

コメントを投稿