2014年1月29日水曜日

38.8℃

夕食後、中三の二女が、コタツでテレビを見ながらダラァ~と寝ころび始めた。

「体調が悪いんじゃない?」と、熱を測らせると・・・

38度を超えている!



慌てて寝かせ、翌朝病院へ。
朝の体温は、38.8度(*_*)

診断は・・・
やはり、インフルエンザ。
B型だそうです。

家族の中で唯一電車通学をしているため、環境的には一番インフルエンザに感染しやすい。
これが家族に感染らなければいいが・・・

午前中は私が看病(といっても、病院につれていったのと、コンビニでゼリーとスポーツドリンクを買っただけだけど)を担当し、午後は妻に看病してもらって出勤

念のため、マスクをかけて仕事場に行く。
普段マスクをかける習慣がないので、半日マスクをしていたら、精神的に病人モード(*_*)

とはいえ本当に自分が感染していたら、仕事場のスタッフにウィルスをバラまいてしまってはいけないので、あと2~3はマスクをかけていなければならない。

今朝も、5:10amには目覚めたものの、何となく体調が気になって朝トレーニングはやめることとした。




0 件のコメント:

コメントを投稿