2014年1月30日木曜日

宮古島へのエアチケット

5:30am起床

B型インフルエンザに感染した二女の様子を覗きにいくと、どうやら平熱に下がっているようで、ひとまず安心。
今朝は、駅への送迎がないため、少し遅めで6:15amスタートのジョギングにGO!
朝はまだ、雲の間から空がチラチラと見えるような天気。
寒くはない。


月曜日の朝はジョギングしたが、月曜日の夜に二女が発熱してから火・水とノートレだったので、二日振りのジョギング。
休養したせいか、コンディションは悪くない。右のハムストリングスの張りも、今朝はほとんど気にならなかった。

8km  0:40'19"

今日は、北海道スキーのためのエアチケットを予約する日。
午前中は予め代休を充てていたので、自宅のパソコンでチケット予約をするつもりだった。
・・・しかし、携帯が鳴って、スタッフの一人が子どもの都合で急きょ休むとのこと(*_*)
慌てて出勤し、仕事の準備に追われる。

で、仕事の合間に自宅から持ってきたiPadで航空券の予約。
開始の9:30にすぐにアクセスしたものの、最初から△の表示(*_*)
・・・焦ってしまったが、何とかゲット(^o^)

そういえば、昨日は宮古島へのチケットの先行予約日だった。
セントレアから那覇間のスカイマークはスカイバーゲン60とかいうかなり前から予約ができるチケットをゲットできているが、那覇から宮古のスカイマーク便の時間が合わないため、JALかANAを予約しなければならなかった。
時間有休をとってスタンバイし、予約開始の11時にJALのHPで空席検索をかけるものの、一向に表示されない。15分経過してもアクセスできないため、JALをあきらめてANAにアクセス。
13:50着の便のキャンセル待ちと、16:35着の便を何とかゲット(^^)
JALのHPに戻ってあちこち探してみると・・・
マイレージバンク会員のコーナーに一般とは別の申し込みバナーがあって、そこから入らないと空き状況が表示されないことが判明(*_*)
発売開始後45分経過時に空席検索をかけてみましたが、当然満席でした。

で、本日帰宅後に北海道便のカード決済と、宮古島のスカイマーク便の子どもたちの日程変更を行い、ついでに31日が期限のANAの予約便を決済。

なのに・・・1時間後にメールを確認してみると、キャンセル待ちだった前の便に席が確保できた、とのこと。
16:35着の便では受付がギリギリなので、キャンセル料と手数料を払って前の便に変更することにして、ついでに決済・・・


やっと宮古島のチケット確保が完了した。
疲れた。子どもたちの日程変更も、疲れた。

宮古島大会まで、あと80日
今週末は、少し長めの距離を走る時間が取れるといいなぁ・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿