2014年2月4日火曜日

Cervelo New P2 の価格

そろそろNEW BIKEを手に入れたいなぁ、と考え始めてから数か月が経過している。


LUMINA の3月号に載っていた、Cervelo P2 の新型
東商会のHPにはまだ何も載っていなかったので、日本での発売はまだだと思っていたが、
今日ふと気になってググってみたら、いくつかのショップでは販売していることがわかった。

105のコンポが付いた完成車で、税抜39万円とのこと。

アルテグラが付いたP3完成車は、514,500円なので、約12万円差…
お得なような、ビミョーなような…
LUMINAの記事によると、P2とP3は、フロントフォーク以外はほとんど同じらしい。

ただ、実際に買おうと考えると、NEW P2の方がコスパが高い気がするかなぁ?

現時点で東商会のHPにアップされてないということは、今日本で買えるP2は正規輸入ではなく、いわゆる並行輸入物なのだろうか…?
正規輸入品にならなければ、自宅の近所のバイクショップでは買えるようにはならないだろうなぁ…
どちらにしても、今年の宮古島には間に合わないだろうし、
CEEPO VENOM も選択肢からは外し難いし…


…こうやって比べてみると、CEEPOの方がカッコイイなぁ…
…宮古島には、CEEPOの方が似合う気がするなぁ…
…ハワイのアイアンマンは、Cerveloかなぁ…出られないけど…
…出場予定のアイアンマン70.3セントレアには、どっちでもいいかなぁ…

本日のトレーニング
5才の長男のインフルエンザの症状は落ち着いてきたものの、自分がマスクをした状態ではトレーニングをする気になれず…
テレビを見たり絵本を読んだりしながら腹筋をして、その後家族でビリーズブートキャンプをやった。

夏までに、腹筋を割りたい…



1 件のコメント:

  1. 初めまして。P2の記事に反応してしまいましたw
    自分も型は古いですがP2乗ってます。とても乗りやすく上りもエンジンさえあれば問題なく登って
    行きますよ。バイクを選ぶ時ってホントにワクワクしますよね。良い1台が手に
    入りますように。

    返信削除