2014年2月6日木曜日

老化の現実を見た・・・

朝は寝坊して、ノートレ


仕事
我がチームの意向と上司の対応が合わず、イライラ


スイムの予定だったが、出かける予定ができたので、ジョギングに変更

夜ジョグ
8.0km 0:38'31"
車にはねられるのはイヤなので、白いウィンドブレーカーに白いパンツ、そしてフラッシュライトを点けて、さらに懐中電灯を手に持って走った。

最近ストレッチポールでゴロゴロしている。
腰や背中の筋肉をほぐすことができて気持ちいい。

LUMINAのTKさんのトレーニング記事で、「背中にストレッチポールを挟んで頭とお尻が床につかないのは、胸椎が動いていない証拠」というような記事があった。

やってみた・・・

全然つかない・・・

試しに二女にやってもらった・・・


楽勝につく。

二女と自分でエビ反りになった比較写真を撮ってみた・・・


・・・こんなに差があるとは・・・

もともと体は固く、前屈しても手が床につかないほどではあるが・・・
まさかここまで固いとは・・・

自分の身体が着実に老化していることを、まざまざと思い知らされた・・・

これから毎日ストレッチをしよう、と心に誓った。


0 件のコメント:

コメントを投稿