2014年9月18日木曜日

朝は無理だ

am4:45起床
長女が台湾に遊びに行くので、いつもより少し早起き。
ただ長女も自分で起きて来たので、特に早起きする必要もなかった。
相変わらず走る気にはならないので、昨日思って見たように、朝ストレッチ&体幹トレーニングを試してみる。

……

が、結論から言うと…
朝から筋トレは、ムリ

ストレッチのつもりでダラダラしてると眠気がぶり返してくるし、かといって寝起きで腹筋とか腕立てとかのメニューをこなす気力もない。
何となくスクワットや股関節ほぐしなど、テキトーに15分くらいやって、終了。

夕方、長女の車を車検に出し、自動車修理工場からユルユルジョグをして帰る。
約5km   38min.
走ってみると、朝のちょっとした運動が、お尻の筋肉や股関節に効いていたことが分かった。
やっぱり少しでも朝体を動かした方がいいんだ、と納得。



さて、例の「ケガの功名」で得られるかもしれない、ニューバイクの話。
本格的な検討はまだしていないものの、最近CEEPOのフラッグシップモデル
が気になる。
もちろん、自分にとってオーバースペックなバイクであることは承知の上
とはいえ、今の自分の力量に合ったバイクは…というと、
KATANAでも、もちろんVENOMでも、絶対に分不相応。
自分の実力にフィットするのは、せいぜい10万円程度のロードバイク(+_+)

ただ、今年で51才になる自分にとって、今回手に入れるバイクがもしかしたら「最後のバイク」になるかもしれない。
そう思うと、たとえオーバースペックであっても、自分が一番満足できるバイクを選びたいなぁ、という気持ちがある。

とはいえ、実際に手に入れることを検討するのであれば、欲しいという気持ちだけではなくて、値段のこともちゃんと考えなければネ。
何てったって、VIPERはフレームだけで50万円オーバーだからね。~_~;





0 件のコメント:

コメントを投稿