2015年1月12日月曜日

再スタート


11日は、地元の成人式だった。
縁があって、成人式に参加した。
たくさんの振袖を眺め、希望に満ちた若者たちの、清々しい誓いの言葉を聞いた。

若者たちからエネルギーを分けてもらった(気がした)。

昨シーズンのトライアスロンのレース結果が、
×宮古島大会パンクリタイア
×アイアンマン70.3inセントレアがパンク&ラン失速(完走)
×伊良湖大会がスタート前落車のDNS
と、ひとつも満足できる結果を残すことができなかった。

それに加えて、生活の中における仕事のウェイトが増したため、トレーニング時間の捻出が困難となった。そして、仕事量の増加に比例して体重も増加した。

もう30年以上の付き合いとなる腰痛も相変わらず、というかますますひどくなった。またそれだけではなく、原因不明の股関節痛や腰骨の横の痛みもある。
身体の柔軟性はますます衰え、ハムストリングスやふくらはぎは常に引っ張られて緊張した感覚が続いている。

おまけに秋の終わりから年末にかけて、出血を伴うケガに3回見舞われた・・・(+_+)

それやこれや、なんだかんだで、ずーっとモチベーションが上がらないままだった。
CEEPO VIPER のフレームを手に入れても、宮古島大会の当選メールが届いても、モチベーションは上がらなかった。

でも、若者たちのまぶしい笑顔を見て、ようやく「やらなきゃ・・・」という気持ちが出てきた。

今日、12日。久々にジョギング
約11km 1:06'14"
故障したくないので、ゆっくりゆっくりジョギング
本当は20キロ走ろうかと思って走り出したが、故障しそうな気がして1周でやめた。

宮古島大会まであと97日。
完走できるよう、生活のサイクルの中でのトレーニングの比率を少しずつ増やしていきたい。
お酒もメリハリをつけるようにしたい(*_*)







0 件のコメント:

コメントを投稿