2016年12月27日火曜日

すき焼き

5:15am起床
長女と二女を起こす。

5:30頃から、少しだけジョギング
時間があまりないので、2キロコースを2周だけ。

相変わらず走り始めは右ひざの前が痛む。
金曜日から4日間連続で(少しの距離ではあるものの)走っているため、脚の筋肉が疲れている感覚がある。
足の指の付け根部分で着地しようと心がけるものの、少しよそ事を考えているとすぐにカカト着地になってしまう。
でもまぁ、4日間連続で、少しでも体を動かす時間を確保できたのがうれしい。

4km 0:21'31"
金曜日は23分11秒だったので、それよりは少しだけ早いペースで走ることができた。

体重 66.5kg
体脂肪率 19.9%


仕事
午前中は、正月休み前の、現場状況の確認
午後は、来年2月の大きな会議を前にしたメインメンバーの顔合わせ会
夕方、根回しが頓挫してしまった他のプロジェクトの愚痴を、長々と聞かされる。


夕食
長女と自分の誕生日のディナーを自宅で。
23日が誕生日だった長女のリクエストで、久々の「すき焼き」(^_^)/
家族5人が揃って夕食に鍋を囲むのも、久し振り。
受験生がいてあまり外食をする時間が取れないので、そのかわりに馴染みの肉屋さんに頼んで牛肉のランクを上げてもらった。
食事の前の乾杯のあいさつは、長男。
「パパ、○○(長女の名)、たんじょうびおめでとう。
 そしてパパ、宮古島のトライアスロン頑張ってね。」だって(^o^)

久し振りのすき焼きは、とてもおいしかった。





そして、デザートにはバースデーケーキ代わりに、フルーツの盛り合わせ
これ以上体重が増えないようにとの、妻の愛情。
おいしいおいしい


さて、宮古島大会への参加権利が得られてから、4日が経った。
もちろん、出場する方向に気持ちは傾いている。
身体を動かし始めて、ふくらはぎに筋肉痛が発生したり、腰が重くなったりと、疲労感を感じ始めていることが、何となくうれしい。
運動しながらの考え事は、前向きな考えが浮かぶことが多いので、ジョギング中は、「このまま続けていけば、完走レベルまでならばなんとか持っていくことができるのではないか?」と思ってしまう。

家族も、宮古島大会への参加に賛成。
もちろん今の段階で同行の検討が可能なのは、妻と小2の長男だけ。
長女は職業柄、年度初めに休みを取ることはほぼ不可能。
二女は、現在受験生であり、4月時点でどのような身分になっているかは全くの不透明。
ただ、我が家の家族は宮古島が大好きで、家族旅行も含めるともう6~7回は宮古島を訪れている。
家族が特に好きな宮古島のスポットは、新城海岸と吉野海岸とダグズバーガー(^o^)
なので、自分が出場した宮古島大会は、すべて家族(毎回全員ではないが)が同行してくれている。
家族の期待に応えるためにも、また第30回大会のパンクによるDNF のリベンジを果たすためにも、出場できるようにさまざまなことを調整していきたい。


もちろん仕事の調整もね(*_*)





0 件のコメント:

コメントを投稿