2019年4月11日木曜日

北風でサクラの花びらがずいぶん散った

am4:58アラームにて目覚める

少しだけ二度寝して、5:15起床
長女を叩き起こす。
コーヒー牛乳をつくってやり、ショウガ紅茶を水筒に入れてあげて、朝ジョグにGO

先週は珍しく毎日、月曜日から金曜日まで5日間連続で朝ジョグをこなした。
週末はスキーのために中断し、風邪を引いてしまったことや雨が降ったことが要因で、6日振りの朝ジョグとなった。

朝イチに筋トレが有効と聞いたので、靴下をはく際にハンモックのバーにぶら下がって懸垂もどきを10回やってからジョギングした。
今朝のジョグも、ダラダラと走るだけではなく、何度かは心拍数を上げる区間を設定して走ろうと、心に決めてスタート
しかし、今朝は結構身体が重く感じた。せっかくの onクラウド を履いて走ったのに、足に羽が生えたような軽さが全く実感できなかった。
上り区間で何回かペースアップを試みたものの、ヘロヘロの状態のまま終了(*_*)

約5.8km  0:34'58"  … 大体キロ6分

シャワーを浴びた後、体重測定
体重66.4kg 体脂肪率21.2%
再び体重を測り始めるようになった4月2日と比較しても、体重・体脂肪率共に増加してしまった(*_*)


昨日は雨が降り、今朝は北風が強く吹いていたため、ずいぶんとサクラが散ってしまった。
替わりに、ハナズオウが咲き始めた。とても濃い、紫系のピンクで、個人的に好きな花


仕事
相手方に納得してもらいためのプレゼン会議
練りに練ったシナリオが功を奏して、かなりの手応えアリ!
いくつかの補足と資料差し替えをすれば、前に進めそうな雰囲気となった。
久々の充実感(^^♪



長男の迎えの送迎
ついでに長女の用事を仰せつかって、100均で買い物


今週末は宮古島トライアスロン大会
仲間が一人初出場するので、明日からは宮古島の情報に注目したい。


0 件のコメント:

コメントを投稿