2013年4月17日水曜日

宮古島(那覇)出発2日前

6:00am起床
起床時体重62.9kg  体脂肪率17%   62kg台は、何とか死守(>_<)
本当は5:00にアラームをかけてあったが、
(1)疲れている
(2)ワイシャツのアイロンは、既にかけてある
の理由により、二度寝を選択。





起床して、子どもたちを起こし、ジョギングにGO!

疲れを残さないために、軽目を心がける。
2kmコース2周

1周目…なるべくゆっくりアップ   0:9'55"
2周目…フォアフットで軽快に       0:8'10"
TOTAL   4km    0:18'06"

出勤する前に、今日は二女の15才の誕生日だったことに気付いた。週末にお祝いをしたので、当日だということをすっかり忘れていた。
あわてて通学途中の娘に、メールだけは送っておいた。

仕事では、名古屋地方でとても有名な時計・宝石の店に行った。
中に入るととても高級そうで、きらびやかで、居心地が悪かった。
平日の午前中だというのに、4人ほどお客さんが商談中であった。なかなか繁盛している。我々が(時計や宝石とは関係ない)仕事のために社長とVIP商談室で話していると、「〇〇さまがおみえになりました」と、大得意様のご来店のため追い出されてしまった。
今朝のニュースで「アベノミクス効果により、高級品が売れ始めた。」と言っていたが、「本当かも」と思えるような盛況ぶりだった。

夜、市民プールに行くことができた。
約40分間、レース前の最後の調整。約1,800m
実際のレースをイメージしながら、いかに楽に、スムーズに泳げるかを考えながら・・・。
泳ぎだして1,700m地点で、思った。
「ここでターンすれば、残り1,300m戻るだけ!」
2年ぶりの宮古島のため、3kmという距離が不安で仕方がない。トレーニング不足であるとはいえ、過去3回完走しているので、完泳できるはず!と思っても、不安なイメージが拭いされない。でも今回、1,700mの第2コーナーのイメージ、ここまで来たら後は岸へ戻るだけだ、という気持ちになれることを思い出すことができたので、少し不安が払しょくされたような気がした。

明日は職場の管理職の懇親会。明後日は沖縄那覇に出発。幸せなことに、今回も家族全員が応援のために同行してくれる!(^^)!
感謝しつつ、楽しみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿