2013年5月26日日曜日

朝食前のバイクは2時間が限度?

5:45am起床
起床時体重62.6kg 体脂肪率15.6%

昨日で二女の中間テストが終わり、土日で長女が大学のフィールドワークで泊りの実習。
午後は家族で出かけるつもりのため、午前中にトレーニングを終えようと、朝BIKEにGO!

まずは、恒例の「あいち健康の森周回コース」
1周したラップタイムが6’50”だったことを確認し、今日は別コースを探してウロウロすることとした。
まずは、あいち健康の森→県道大府常滑線→半月川沿い→第二農免→ひかりの里→東浦町役場→於大公園と進み、公園西の激坂を登る。

激坂、といっても昔の記憶でキツかったな、という程度の坂。距離は500m程度しかない。今回登ってみると、ギアも下から3枚目で登り切れたので、それほど大した坂ではないような・・・でもそれこそ20年振りくらいにこの坂を登った。
続いて、東浦北部中学校→国道366号→国道366号バイパス往復→東浦町役場→於大公園→坂→鰻池と走り、ここから新たな周回コースを試みてみる。

半月川→知北平和公園→知多半島道路東浦IC→鰻池→第二農免→半月川のコース
1周14’14”だったので、約7kmくらいか。
これも反時計回りの周回で、一時停止が1か所、直進の信号が1か所、そして左折の信号が1か所あるのみ。ただ、比較的交通量の多い区域が1区間あるので、やっぱりあいち健康の森周回コースにはかなわないかな?

で、走っているうちにお腹が空いて、走る気力がなくなってきてしまった。ボトルのドリンクは1本持っていったものの、食べ物もお金も持っていかなかったため、どうしようもない。走り始めは、「帰宅後はブリックランをしよう」と思っていたものの、お腹が空いてしまうとそういう気持ちがなくなってしまった。結局バイクだけ、ということにして帰宅。やはりある程度距離を乗ろうとするときには、予め何か食べておくか、食べ物を携行する必要があると感じた。朝食前のバイクは2時間までが限度かな、個人的には・・・。

走行距離約55km Av.27.5km/h…今日もアベ30km/hには遠く及ばないスピード。

家族でのお出かけは、遠出して買い物がしたい、ということになり、、相談の結果わざわざ尼崎のコストコまでGO!
行ったら行ったで楽しく買い物ができたけれども・・・レジでチェックしてみてビックリ(>_<)
すごい金額だった!目の玉が飛び出た(@_@;)

隣接のイオンで、4才の長男がはまっている「ガンバライド」今日は、隣にある「ダイスオーデラックス」という、ゴレンジャー系のカードゲームに浮気して、ガンバライド1回・ダイスオー2回を楽しんだ。




明日は午前中地域のゴミゼロ活動があり、続いて草刈りも手伝わなければならない。朝バイクと午後ジョグができるといいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿