2013年5月15日水曜日

四十肩?五十肩?

5:05am起床
目覚ましをかけ忘れていたが、自然に起きた。
起床時体重62.7kg 体脂肪率16.8%

今朝は、少しだけれどBIKEに乗ることにした。
朝なので長袖ジャージを選択。BCAAドリンクをつくって、GO!

コースはいつもの「あいち健康の森周回コース」
朝の限られた時間なので、3周のみ

1LAP   7'03"
2LAP  7'08"
3LAP  6'49"
往きのアップ&帰りのダウンを含めてTOTAL約17km
TOTAL Av.28.3km/h
 


夜はプールに行こうかな、と思っていたが、肩の痛みがいつもよりひどいので、行くのをやめた。
もう半年以上になるだろうか。右肩が痛い。
始めは肩甲骨の一番片側の出っ張りの部分、上から触るとポッコリととがっているところが痛くなった。関節でも筋肉でもないところの痛みのようだったので、てっきりどこかで打撲した痛みだろうと思っていた。ところが、数日たっても痛みが引かない。引かないどころか痛みが増してくるします。
かといって、泳ぐときに痛くて方が上がらない、というわけではない。多少の違和感はあるものの、泳げないことはない。
痛みの具合は日によって異なる。仕事中もかなり気になるほど痛む日もあれば、全く忘れてしまうほど軽い日もある。また、痛みが軽くなっても全快するわけではなく、数日たつとまた痛みがぶり返してくる。
四十肩とか五十肩とかいう言葉を聞いたことがあるので、多分そんな感じの痛みなのだろう。年を重ねてくると、いろいろなことが付いて回ってくるようになるものだ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿