2013年6月26日水曜日

考えてトレーニングしたい

6/25(Tu)
5:10am起床
起床時体重62.1kg 体脂肪率16.9%
体重は少ないが、体脂肪率は高い。良くない兆候。
トレーニングをサボって筋肉量が減少して体重が減少し、その分体脂肪率が上昇するという、デフレスパイラル状態?

とはいえ、宮古島もIRONMAN70.3セントレアが終了し、次の伊良湖大会までは約2か月半あるので、現在モチベーションは高い状態ではないのも事実。本来ならばこの時期に苦手なスイムの練習に集中したり、バイクポジジョンの見直しをするなど、いろいろやるべきことはあるはず。ただ、仕事や家族があってのトライアスロンだし、無理やりトレーニング時間を増やすのではなく、考えながら効率的なトレーニングを心がけたい。

今朝は朝ジョグ。2kmコースを2周。今朝も、1周目はアップ2周目はレースペースで、心拍数を上げることとする。
1LAP   9'39"
2LAP   8'02"
TOTAL   4km  0:17'42"
2周目はハァハァするペースで走ったが、キロ4分ペースでハァハァするようでは全然ダメだね。
キロ3’40”ペースくらいで走ることができるようにしたい。

今日の仕事では、幼稚園の年長さんたち約100人と花を植えるイベントに参加した。暑かったが楽しかった。指導してくれた庭師さんも、「元気をもらった」と嬉しそうだった。
夜も会議があったため、帰宅は遅くなった。
帰ると妻がパンを焼いていた。おいしかった!(^^)!
 
 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿