2013年6月15日土曜日

PANARACER RACE TYPE L

5:45am起床
起床時体重63.6kg 体脂肪率13.6%

日曜日のIRONMAN70.3セントレアで落車し、擦り傷をつくった。
傷がひどい順に、右ひじ→右肩→右腰→右くるぶし→背中
傷を負ってから5日経過し、そろそろ瘡蓋(カサブタ)ができたり、膜で覆われていたりしているが、軽傷と思っていた右腰の擦り傷が、なかなか治らない。

露出していない部分であるために治りが遅いのか、保護のために貼っているパッド(滲出液のある傷用の医療パッド)のせいなのかはわからないが、ほかの傷は「かゆい」感覚になりつつあるのだが、ここだけはまだ「擦れると痛い」状態。

なので、本日もトレーニングはOFF

今日は、トレーニング再開に向けて、バイクのタイヤを交換した。
 

普段のタイヤは、多分2年くらい乗り続けている。見た目にも、ボロボロ。目視すると、あちこちに亀裂もあり危険な状況(のような気がする)。
自転車のタイヤが何kmくらい乗れるのか知らないが、2年間でタイヤ1本っていうのは、自転車に乗っていない証拠ではないか…反省(>_<)
交換したタイヤは、自宅にあったPanaracer race type L
確か、サイクルスポーツ誌の春のあたりの号で、高い評価を受けていたタイヤ。ただしそれは進化したEVO2だったような気がする。
 
個人的な事情として、一昨年のIRONMAN70.3セントレアで使用して以来、物置に入ったままだった。今年のレースで使用するつもりでいたのだが、チューブを買いに行った際に近所のサイクルショップにビットリアを薦められたために、日の目を見なかったタイヤ。
このまま物置に置いたままにしておくのももったいないので、デイリーユースに卸すことにした。
 
しかし…交換する時に、初めて判った!
今、履いているタイヤはVittoria Open CORSA EVO で、今回Ironman70.3セントレアのためにはめ替えたレース用」タイヤと同じ!
 
そういえば、バイクショップのオーナーに、「何でもいいけど速く走れてパンクしないタイヤをくれ!」といって用意してくれたタイヤだったことを思い出した。
 
タイヤをはめ替えてテンションが上がった!
あとは粉砕したヘルメットを買い替えて、来週からトレーニングを再開する予定。
 
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿