2013年7月1日月曜日

法事

6/30(Su)
7:30am起床
起床時体重61.6kg 体脂肪率16.4%

今日は、親戚の伯父さんの四十九日法要があった。
刈谷に住んでいる母方の叔父さん叔母さんを乗せて法事に出向く。

行ってみると、数年前に亡くなった伯母さんの七回忌も同時に営まれることを知った。

お経を聴きながら焼香し、これまでとこれからの人生について思いを巡らせる。
伯母さんの三回忌の時には、自分の母親も生きていたなぁ、とか、
次に多治見の叔父さんに会うのは、きっと今日ここにいる誰かの葬儀の時かなぁ、とか、
自分も今年は50才になるのだから、いつどうなっても良いように、身辺を整理しなくてはなぁ、とか・・・。



刈谷の叔父さんたちを家まで送って行ったら、お礼にメロンをいただいた!(^^)!
あと2ヶ月ごのトライアスロン伊良湖大会の後に帰宅してから、谷村志穂さんの「余命」を読み返した。

・・・果たして自分は何年トライアスロンを続けていられるのだろうか。
雑誌で拝見するような、70才を超えてなおIRONMAN HAWAIIに出場されているような人生を送ることはできるのだろうか・・・?

とか考えながら、今年の夏の家族旅行をどうしようか?と考えた。

 

http://sports.blogmura.com/triathlon/

0 件のコメント:

コメントを投稿