2013年7月11日木曜日

カマキリがッ(^o^)

7/10(We)
6:00am起床

起床時体重61.9kg 体脂肪率15.8%
昨夜、上半身裸のままエアコンの効いた部屋で寝込んでしまったため、体調悪し。
暑いし暑くて暑いので、朝トレもやめた。

連日の猛暑
幸い本日の仕事は内業がメインだったので、汗だくになることはなかった。

銀行で順番を待っている時、何気に週刊誌をパラパラめくっていたら、
「スポーツは意外と体に悪い」
という記事があった。
心臓などに負担がかかるので、かえって長生きできない、とかなんとか。
たしかにこの暑い時期の炎天下に長時間運動するのは、身体に良いとは思えない。
ただ、夏の大会に照準を合わせるためには、炎天下のトレーニングを避けるわけにはいかない。

洞爺湖IRONMANに出場する方々は、この時期追い込もうとトレーニングに励んでいるようだ。

自分も今シーズンは、もう1大会、9/8の伊良湖トライアスロンA タイプが控えている。
体調を崩さないように気を付けながら、トレーニングしたい。

夜、洗濯物をたたんでいたら、カワイイ珍客が紛れ込んでいた。
カマキリの子ども(^o^)/
1ヶ月前には触ることができなかった4才の息子が、
今日は触ったり、手に乗せたりすることができるようになっていた。

子どもの成長に、あらためて感心した。




0 件のコメント:

コメントを投稿