2013年8月19日月曜日

今日は母の三回忌

6:50am起床
トレーニング起床失敗、二度寝
起床時体重62.9㎏ 体脂肪率16.8%

今日は、母の三回忌のお経が上がるので、10時までに、実家に集まる。

母が亡くなり空き家となってしまった実家を訪れるのは、約半年ぶり。
実家に仏壇はあるので、本来ならもっと頻繁に来なければいけないのだが、実家の隣に家を建てた姉が仏壇の世話をしてくれているので、甘えてしまっている。

まず、家の仏壇の前でお経を上げてもらい、お寺でもお経を上げてもらい、お墓にお参りして、終了(^o^)

姉の家族と、近況報告や秋に予定している姉の長男の結婚の話などをして、解散。

夕方、4才の息子とプールに行く。
2日連続のプール、ではあるものの、息子と2人なので、目を離すわけにはいかない。
水深70cmの子ども用プールで、合計約100m程度泳いだのみ。
でも、2時間近く水の中に浸かっていたので、涼しくて気持ちよかった。

帰りにコンビニに寄り、アイスを食べて満足げな息子

早く泳げるようになって、パパに速く泳ぐテクニックを教えてくれぇ~




2 件のコメント:

  1. あっ!Mini Convertible!
    オープンカーはいいらしいですね~

    返信削除
  2. そうです。Mini Convertibleです。
    2005年に購入したので、もう8年目になります。
    気に入っているので、家族が5人になっても乗り続けています。子どもたちもMINIが大好きですよ。
    イケメンくんにもきっと似合うと思いますよ(^o^)

    返信削除