2013年8月22日木曜日

朝までうたた寝、夜SWIM

4:45am起床
またリビングの床で、朝までうたた寝してしまった・・・(*_*)

寝室に行って、もう1時間だけ眠ることにする。
当然朝トレは、OFF

6:00am再起床
起床時体重62.3㎏ 体脂肪率13.4%
17~15%をずっと推移していた体脂肪率が、いきなり13%台(^o^)

体重計の誤作動であるにせよ、体脂肪率が低いのはうれしい。

うたた寝のせいで、頭が重い。身体が怠い。体調がすぐれない。
・・・自業自得・・・(+_+)

仕事は現場確認検査が1件あった他は、留守番がメイン
同僚の殆どが出掛けてしまい、パートさんと2人で留守番・電話番・窓口対応
夕食後、時間が取れたので、プールへ行く。
今日、SWIMが得意な仕事仲間と話していたら、自分の泳ぎはローリングが大きすぎるようで、伸ばした手が中心線を超えて内側にまで行ってしまい、大きくロスしているのではないか、という話になったので、それを確認。
肩の延長線くらいに着水し、そのまま手を伸ばすことを意識してみた。
なるほど今まではローリングし過ぎていたかもしれない。

30分、約1,500m泳いだあと、今度は左側での息継ぎの練習をした。
片方でしか息継ぎができない人は、バランスが崩れている、とLUMINAに書いてあったので、試してみた。
左側で呼吸をしてみると、顔を戻した途端に一気に体が水中に沈んでいくのがわかる。
笑ってしまうくらい前に進まない。
左呼吸で泳いでいるのを陸上から見ると、きっと泳いでいるのか溺れているのか迷ってしまうくらいだと思う。
幸い周りに人がほとんどいなかったので、恥ずかしい思いをせずに10分間左呼吸の練習をした。

TOTAL 40min 1,800m

明日からのハワイで泳ぎ込みをすれば、9月8日の伊良湖の2kmは何とか泳ぎ切れるような気がしてきた。

明日は、14:15まで仕事をして、夜はハワイに出発(^o^)
18年ぶりのハワイ、楽しみ楽しみ


0 件のコメント:

コメントを投稿