2013年10月23日水曜日

キャラ弁と夜ジョグ

キャラ弁

今朝写真を撮り忘れたのでアップできなかったが、
今日、5才になった息子が遠足なので、妻が朝から何やら熱心にキッチンにこもって・・・

キャラ弁をつくってくれた(^o^)

ウズラのたまごを色粉に浸して恐竜のタマゴをつくり、
クワガタとカブトムシのウィンナーをつくり
小さなチーズ入りハンバーグを、悪役キャラにメークし
ほんの少しのチキンライスを顔にして、キョウリュウジャーをつくり・・・
息子はとっても喜んでいました。


ちなみに・・・
今年の春の遠足でつくったキャラ弁と比べると・・・

今日の方が「デキが良い」
と、妻は胸を張っていた。



夜ジョグ6km

トレーニングを朝やるか、夜やるか、という話を前回書いた。
で、今朝少し走ったので、夜も少し走ってみることにした。

帰宅後、息子がiPadのYouTubeで、レゴシティの動画を夢中で見ていた隙に、
ジョギング 6km

夜なので、反射バンドをつけ、懐中電灯を握って出発。
早朝よりも交通量が多いし、自転車や歩行者も多い。
自転車は大抵ライトを点灯しているので存在がわかるが、
歩行者はいきなり目の前に現れるので、狭い歩道は気を使った。
気温も朝より少し高い気がした。

6km 0:31'10"
キロ5分よりもやや遅めのペースだった。

朝と夜、両方走って比べてみると・・・
個人的には、朝ジョグの方が好きかな?
ただし、起きられればという条件付きだけれど・・・
朝トレを基本として、起きられなかった日は、夜にトレーニングすることにしようかな。

同年の友人がしばらく休んでいるという噂を聞いた。
様子を聞きにいくと、10月に入ってしばらくしてから調子が悪くなり・・・
まず2週間診断書が出て、
続いて1ヶ月の診断書が出て・・・
もしかしたらしばらくダメかもしれない・・・という状態らしい。
社長と地元の人たちの間に挟まって苦労している、という状況は聞いてはいたが、
まさか50才になって心を病むとは思わなかった。
自分はあまりため込むタイプではなく、言いたいことは言ってしまわないと気が済まない方なので、たぶんその手の病になることはないと思うが・・・
先輩のメニエル病にしろ、同年のうつ病にしろ、ストレスが引き金になっていると思われる。

ため込まず、トレーニングで発散するようにしよう。









0 件のコメント:

コメントを投稿