2013年10月8日火曜日

CEEPO,CARRERA,SPECIALIZED,PINARELLO,CERVELO,GIANT・・・

6:00am起床
起床時体重62.1kg 体脂肪率15.9%

週明けの月曜日
仕事もバタバタと立て込み、質の良くないクレームも舞い込み、グダグダ

気分が暗くなったこんな日の夜は、NEW BIKEのことでも考えて前向きになりたい。
画像はすべてそれぞれのホームページからの借用m(_ _)m

CEEPO VENOM
有力候補
思い入れが強い。これで宮古島を疾りたい。
ただ・・・
2014モデルは、32万円に値上がりしたらしい。

CARRERA ERAKLE TS
同じく有力候補
フレームセット25.2万円
普段使いのことも考えるならば、これ。
レースのことをメインで考えるのであれば、候補外
ただし、買うことができるのは、1台のみ
TTモデルにするか、ロードモデルにするか・・・
迷う。

SPECIALIZED SHIV EXPERT
アルテグラメインのコンポが付いた完成車で、42万
コスパは高い
性能も良いと思われる。

FUJI NORCOM STRAIGHT
フレームセット28万
カッコイイ
ただし、どこかで硬めだというインプレを見た気がする。
自分の脚力にはオーバースペックかも(*_*)

PINARRELO GRAAL TRIATHLON
結構カッコイイ
仲間がピナレロに乗っていてやたらほめるので、ピナレロは気になる。
柔らかめのフレームらしいし・・・
ただし、フレームセットで39万円なので、
予算オーバーのような・・・

CERVELO P3
言わずと知れたトライアスロンバイクのNo.1
フレームセット39.9万円ながら、
アルテグラの完成車で51.45万円に抑えられている!

個人的には下ハンを持つのは結構好きなので、ドロップハンドルにDHバーのアタッチメントをつけるのが好み。
ただ、ロードバイクではトライアスロンのポジションは出せない!と言っている方々がたくさんいるような気がするので、やはり一度トライアスロン用バイクを手に入れて、トライアスロン的な前乗りポジションで乗り込んでみたい、という気持ちもある。
ロードバイクは今のKLAINをオーバーホールすれば乗れるし・・・

・・・TTバイクにドロップハンドルを装着するのは、ダメなのかなぁ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿