2014年1月14日火曜日

初ローラーとかの3連休

土曜日
6:00am起床
タニタの体重計が電池切れで、体重&体脂肪率測定不能

前日は飲み会だったため、朝トレはOFF
午前中は仕事。イベントの手伝い。
犬の散歩では寒かったので、着込んで出かけたら、風もなく日差しもあって意外と暖かかった。
午後はジョギング
10.5km 0:51’33”



日曜日
長女の成人式
6:30amに美容院で髪型セット
8:00am自宅にて着付け
10:00amから式典
私はまたまた午前中仕事。イベントの手伝い。



式典終了後、親戚廻り
3軒廻ったあとは、振袖を誂えていただいた有松の笹加さんに立ち寄り、社長の竹田さんより花束をいただいた。
帯屋さんや草履屋さんからもお祝いやお褒めの言葉をいただき、長女はご満悦(^^)
仕上げは妻の両親を招いてすき焼きパーティー
ノートレ…(*_*)

月曜日
昨日は目が回るほど忙しかったため、朝は目覚ましをかけずに朝寝坊。幸せ(^o^)
今日は時間があったので、午前中はゆっくりと洗濯や部屋掃除など。
午後は3時間トレーニングに充てる時間が取れた(^o^)
BIKE実走では1種目しかできないため、実走をあきらめて今年の初ローラー台。
昼間の時間帯のローラー台は、実は初めて。
音楽を聴きながら楽しくローラー90分
しかしながら、アベは24.9km/hと練習不足を露呈(*_*)



ローラー台で気づいたこと
・寒くても、十分身体は温まる
・顔や頭部からの発汗がおびただしい。寒くてもタオルは必携
・風を背中に受けるより、前面に受けた方が快適な気がした
・ローラー台は、実走より効率的だが、飽きない工夫が必要

その後、すかさずブリックラン
10.5km

水分は補給したものの、昼食を摂らないままジョギングに出たため、ややハンガーノック気味
ロングレースの時のような、「心拍数が上がらないのに、歩きたくなる誘惑にかられる」感覚に襲われた。
後半は下り坂と追い風に助けられて、気持ちよくフィニッシュ
10.5km 0:53’21”

夕方は買い物に行き、子どもたち3人で久しぶりのプリクラ(^o^)



さぁ、今週も頑張って行こう!




0 件のコメント:

コメントを投稿