2014年1月14日火曜日

今年の宮古島の宿

5:45am起床

体重計は、電池切れのままで本日も計測できず。

5:00amに目覚めたものの、今日は腰が重く、運動する気になれなかったので、朝ジョグはやめて二度寝。
軽く筋トレらしきものもしてみたが、やはり腰の調子が良くないので、OFFとした。

あと96日後の宮古島大会
(こうやってたまにあと○○日ということによって、トレーニングのやる気を起こそうという作戦。現に、あと100日を切ってしまったことに今日気づいた(*_*))
今回の宿は、 テマカヒルズ というコンドミニアムに宿泊することとしている。
場所は、上野庁舎の近く。

昨年の宮古島大会の前後に宮古島をウロウロした際、「あ、ここ良さそうだなぁ」と感じたところ。
高級なコンドミニアムではないが、くつろげそうな印象。

今までに、過去4回宮古島大会に出場した他、家族旅行としても2回(自分以外の家族は3回)宮古島に旅行に訪れた。
今までの大会出場の際、第25回・26回・27回は、宮古島東急リゾートに宿泊した。
メリットは、会場であり、移動が不要なこと。特に最初は1歳児を連れての大会参加であったため、スタート会場に宿泊するメリットは大きかった。
それに、城本さんや藤原裕司さん、CEEPOの田中社長などの有名選手が真近で見られること。



前回の29回大会は、下の子も4才になったので、キッチンの付いたコンドミニアムタイプにしようということで、 かたあきの里 に宿泊した。



古の琉球様式、というのか、漆喰で固められた瓦葺の木造平屋のコテージで、内装も上質で落ち着いた雰囲気。浴室もグッドデザイン。また立地条件もゴールの陸上競技場に近く(1.5kmくらいかな?)、評価としてはほぼ満点のコテージ。
ただ、29回大会がスイム中止となってしまったため、仕切り直しというかゲン担ぎのために宿を替えてみることとした。

あと96日
できるだけ酒を控えて、トレーニングに励んで、笑顔で「明るいうちに」ゴールできるように頑張りたい。







0 件のコメント:

コメントを投稿