2015年1月18日日曜日

今シーズン5日目のスキー

夕食中、明日の過ごし方が話題になった。
黒姫高原にスキー合宿に出かけている長女以外、家族全員スキーに行けることが分かったので、急遽スキーに出かけることとした。

年末に2日、年明けに2日滑ったので、今シーズン5日目。
どこに行こうか迷ったが、二女に候補のゲレンデを伝えると、
「ブランシュがいい。ご飯がおいしいから。」
ということで、ブランシュたかやまに決定。

部活帰りの二女を迎えて夕食を済ませ、ササッとシャワーを浴びて、午後10時頃に出発(^o^)

中央道の岡谷ICで高速を下り、新和田トンネルを経由してブランシュへ
途中、何頭ものシカに出会った。
行きに6頭、帰りに10頭くらい。しかも人家の廻りで。
今年はドングリが少なかったという記事があった記憶があるので、その影響だろうか。


午前1時過ぎに到着して、車で就寝
5人横になって寝られるキャンピングカーなので、ゆっくり寝られる。
ただ難点は…快適すぎて、寝過ごしてしまうこと(*_*)
今朝も、「…そろそろ起きようか?」と声をかけたのが8時30分過ぎ。ゲレンデに立てたのは、午前10時頃。
まぁ、ゆっくり寝られたからいいか。


あられに近い雪(その後は良い雪に変わりました)が降る中、テキトーに何本か滑った後、早目の時間でお楽しみの昼ごはん!(^^)!
レストランバウムの中にある、「湖北」 だったと思う という店の料理がみんなのお気に入り
今日は、「ブタキムチ丼」と「角煮定食」
長男は昨夜に引き続いて「カツカレー」
おいしかった!(^^)!


午後は、コブ集中レッスン!
長男を妻にお願いして、自分と二女はモーグルコースを何本も滑った。
1回の休憩をはさんで、20本近く。
リフトが停まる午後4時30分まで滑った。
ただ残念なことに…
二女は確実に上達したのに対し、自分は「大回り系の板でコブを滑るのは大変だ」ということが分かっただけだった(*_*)

岡谷で食事をして、午後9時30分頃に帰宅。
消費カロリー以上にしっかり食事を摂ったので、明日の体重測定は…?



0 件のコメント:

コメントを投稿