2015年2月8日日曜日

日曜日、久々に3種目やるも低調・・・

6:30am起床
昨夜も結局ダラダラと夜更かししてしまった。
起床時体重63.5kg 体脂肪率17.2%
体重は糖質制限職を始めてから、最軽量値

午前中は、仕事
雨の中、みんなで間伐作業
皮肉なことに、作業を終えて帰ろうとしたら、雨が止んだ。
雨男の部下が、落ち込んでいた。

午後、久々のプール。
久々と言っても、ホントに久しぶり。多分昨年9月の伊良湖大会前に行って以来のプール。
多分5ヶ月くらい来ていない。
実は、自分が通うプールは、明日(9日)から2週間の間メンテナンスのため閉館してしまうという情報を偶然知ったため、今日泳ぎに来ることにした。

冬の日曜日の昼下がりなので、人は少ない。1コース2人くらいの混み具合。
久し振りに泳ぐので、200mくらいでもう疲れてきてしまった。
ただでさえ低いスイム能力が、確実にもっと低くなってしまった。
50m1分ペースが自分の能力(実際は1分では泳げなかった)だが、それよりかなり遅い。
このプールでは時計を外さなければならないし、壁の時計は西日がまぶしくて良く見えない。
50分泳いで2,100mくらい・・・アセッてきた

帰宅して犬の世話をした後、ローラー台。
午前中は冷たい雨だったが、午後は日も差して暖かくなった。
30分くらい漕いだところで、「今日は3種目やろう!」と思い直したので、ローラー台は36minで終了
上着だけ着替えて、そのままジョギング
8kmコースを走り始めたが、雨が降り始めたのでショートカット
6~7kmかな?
0:38’11”
最後の500mくらいから、体がだるく感じた。グリコーゲン枯渇か…?
夕食の買い出しも、「すしパック」に目が行く。食べたいなぁ、と思った。
でも、もう1食はガマンすることとした。

本日の夕食


期待していた鯛の刺身は、あまりおいしくなかった。がっかり。
何か食欲が湧かず、半分くらいしか食べられなかった。
お酒もあまりすすまなかった。
久し振りに3種目練習したので、体に負担がかかってしまったのか?
身体に負担がかかるほど負荷をかけてないのに…
もしかしたら肝臓に負担がかかっているのか…?
後で調べてみよう。

いずれにせよ、宮古島を完走できるよう、トレーニングの量を増やしていきたい



0 件のコメント:

コメントを投稿