2015年2月24日火曜日

三日目を迎えた

5:05am起床

起床時体重64.1㎏ 体脂肪率18.3%
体重はともかく、体脂肪率がかなり高い。もちろん普段からかなり測定にバラつきはあるけど・・・

今朝は、二女が早くに学校に行きたいということなので、5:15amに叩き起こす。

6時過ぎに駅まで送っていったあと、ジョグ

久々に朝日を浴びながら走る。
「朝日を浴びると体にも心にも良い」と聞いたことがあるが、わかる気がする。
一番お気に入りのコース、東山小学校から東に、朝日に向かって坂を下る。気持ちが前向きになってくるのが分かる。
昨夜プンプンに怒った仕事の件も、まぁこれから気を付けてくれればいいや、という気持ちになってきた。

朝ジョグ 8km 0:42'18"
気持ちが良いからといって、早く走れるわけではない(*_*)

仕事
地域の方々と植樹イベントに参加する。暖かく気持ちよかった。年長の子どもたちも楽しそうだった。


ダッシュで自宅に戻り、犬の世話
昼食は、厚揚げとコーヒー牛乳とゆで卵


今日でアルコールを抜いて三日目
今日もいくつかイラついたこともあったが、一応今日も呑まないつもり
もちろん断酒を誓ったわけではない。
飲み会があれば飲むし、家でも何かあれば、たとえば今週末には妻の友人で日本在住のインドネシアの女性が泊りに来る予定なので、そういう時は飲む予定。
それに多分、また何日かすると結局飲んでしまうのではないか…とは思っている。
ただ、量を制限して、「1日2杯まで」とか決めても、ついついそれを破ってしまう弱い自分がいるので、とりあえず飲まなくても良い日は飲むのを控えてみようかと考えている。

もう年なので、肝臓も労わらないとね。


0 件のコメント:

コメントを投稿