2016年12月25日日曜日

朝ジョグとピアノ発表会

6:00am起床

6:30に、今日も午前中は塾へ行く、受験生の二女を起こしてから朝ジョグ


いい天気
空気がキリッとしていて、気持ちがいい


今朝は時間があまり取れないので、2kmコースを2周だけ

昨日のジョグは、カカト着地ではなく指の付け根付近での着地を心がけたため、ふくらはぎの筋肉痛がある。
ただ、最近運動をしていない自分にとっては、久々の筋肉痛が何となく心地良く感じる。

今朝も、走り始めは右ひざの皿の下がピリッと痛む
ただ、今朝はその痛みはすぐに感じなくなった。
かわりに、やはりヒザ
左ひざの外側
昨日はヒザのやや上側、腿の筋肉の付け根あたりが重かったが、今朝はヒザの下側
ふくらはぎの筋肉の付け根あたりも重く感じた。

脚の様子を探りながら、ゆっくりと走る。
4km  0:23'11″

シャワー後の体重 65.9kg
体脂肪率 20.4%

帰ってすぐに、二女の朝食を用意し、小2の長男を起こす。
今日は長男のピアノ&エレクトーン発表会(^o^)

練習通りにうまく弾くことができて、ひと安心(^o^)

夜は、妻の両親を招いて、発表会のお疲れさま&クリスマス会
楽しかった(^o^)
たくさん食べた。




そういえば…
息子のピアノ発表会の会場で、他のイベントを手伝っていた会社のOB女史に5年ぶりに会った。
夕方、ローストチキンを取りに、馴染みの肉屋のオヤジと1年ぶりに会った。

2人ともに、開口一番に言われた

「太った?(トレーニング)サボってる?」

ここ1年ほどで、明らかに体型が幅広くなったことは、自覚している。
けれど、次々に人から「太った」と言われると、やっぱり気になってしまう。

昔(20代?)のような体形に戻るのはムリだとは思うが、せめてトライアスロンを再開した7~8年くらい前の体重に戻してみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿