2017年1月12日木曜日

青汁



4:30am アラームで目覚める。
二度寝しそうになったが、10日間もサボったのだから…、と起きる。


あれ?昨日よりあったかいぞ
と思ったら、長女がリビングの床暖房を消し忘れていた(*_*)


朝ジョグ
いつもの2キロコース

走り始めると、肋骨が昨日よりも少し気になる。
3周のつもりだったが、大事を取って2周に変更。

少し、右ハムストリングスの張り(≒筋肉痛?)も感じる。

自分の体質として、脚の筋肉の左右差がかなり大きいと感じている。
若い頃サッカーをやっていたせいか、右足の筋肉の方が大きい。
ペダルをこぐ時も、ついつい右に頼ったペダリングをしてしまうことが多い。
また、走るときの腕の振りも、右手の方が大きく、左手の振りは右手の振りの軸となるイメージ。
ということは、どうしても右足で蹴りだす力に頼って走るフォームになってしまう。
ある程度走りこんで筋力が戻れば、気にならなくなるが、走り始めのこの時期は、右足の疲労が先行してしまう。
なので、少しだけ左脚の蹴りを意識して走ってみた。

2キロコース2周
1LAP     11'20”
2LAP     10'51”
TOTAL  22'11”

帰宅&シャワーの後、体重計測
体重           66.1kg
体脂肪率   20.1%
前日の夕食は軽めにして、呑まなければ、多少はダイエットできるような気がした。



昨夜、食器を片付けた際、食器棚に青汁が数箱ストックされていることに気づいた。
数年前には結構ハマって、毎日飲んでいた。
昨年、自宅で炭酸水をつくることができる sodastream  を購入したので、最近は炭酸水ばかり持って行っているが、今日は久しぶりに青汁を職場で飲んだ。

普通のほうじ茶と比べると、少しは体に良いような気がした。
しばらくはお茶代わりに飲むこととしよう。



明日からまた一段と寒くなるようだ。
二女も、センター試験まであと2日


雪が降って電車が止まらないことを祈る。


0 件のコメント:

コメントを投稿