2017年11月14日火曜日

宮古島、申し込む?

5:00am起床
体重&体脂肪率、いつも通り未計測


長女を起こし、お湯を沸かし、朝ジョグにGO
テレビの天気実況では、雨とか言っていたけど、まだ星が見える状態だったので、今のうちにと急いで出発。


毎日日の出の時間が遅くなり、今朝は6:26なので、今日からはライト類の携行を始めた。


赤いボタンのライトは、シューズのカカト部分にはめ込む。常時点灯と点滅が選択できる。
黄色い方はクリップで服などに挟めるようになっている。これも常時点灯と点滅がある。


光らせると、こんな感じ。



左のカカトと上着の裾にそれぞれを挟んで、出発。
日曜日のクォーターマラソン出場の疲れもあまりなく、気持ち良く走れた。

ジョギング終了までは雨は降らなかったものの、出勤時間の頃には雨がシトシト降り出していた。
朝ジョグができて、ラッキーだった。

約6km
0:30'11”


さて、宮古島の件

毎年、運試しのつもりでエントリーしている。
そして、それを励みにして、冬の間、朝の暗いうちから起きて、ジョグしたりローラー台に跨ったりしている。
もちろん抽選なので、当たる時も外れる時もあるが、これまで通算で9回エントリーして、7回当たって、6回出場して、5回完走している。
こうしてみると、意外に当選率が高いね。
もっとも、最初にエントリーした2009年の第25回大会は、宮古島で開催されたJALのトライアスロンクリニックに参加することによって出場権を獲得しているので、無抽選。
その代わりにゼッケンが若かったために(確か50番以内だった)招待選手に見られて、何となく気恥ずかしかった記憶がある。
今年も、運試しのつもりでエントリーしてみよう。


と思ったら、今日何だか右ヒザが痛くなってきた。
ヒドく痛むわけではないが、階段を昇るたびに、気になる痛みが出る。
縁起が良くないので、エントリーは明日に延期することにしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿