2017年11月7日火曜日

ブログを書く時間帯

4:55am アラームが鳴る。
5:00am起床。

昨夜の睡眠状況が、これ


このソフト「 Sleep Meister 」  については、また後日



起床時体重&体脂肪率…相変わらず未計測

長女を起こして、少し家事をこなしてから、朝ジョグ。

今朝の日の出は6:19amになり、朝のスタート時もずいぶん暗くなってきた。
土曜日の満月から月が欠け始めたことが、メガネをかけていなくてもよくかった。



今朝もいつも通りのダラダラジョグ
ウォームアップのウォーキングを含めて約5.1km
0:29’59”


ジョギングしながら、ブログを書くのに一番日常生活にしわ寄せが来ない時間帯がいつか、考えてみた。
普段は朝イチか夕食後にパソコンに向かって書くことが多い。
ただこの時間帯は、あまりダラダラとパソコンに向かうことができないので、書く内容が固まっていない時などは、「まぁ今日は書かなくてもいいか。」となってしまうことが多い。

そこで思いついたのが、昼休み。
普段のお昼ごはんは、お弁当が多い。
お弁当の時は、60分の昼休みのうち、インターネットと食事と休憩がそれぞれ20分くらいずつの割合で時間を使っている。
そのうちのインターネットの時間をブログ執筆にあてたらどうだろうか。

ただ、実際にいま、昼休み中にスマホでポチポチ入力してみているものの、スマホでの長文入力はあまりすることがないので、結果入力するのにストレスがたまる。

やっぱり昼休みのブログは、ムリかもしれない(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿