2017年12月26日火曜日

体重&体脂肪率が危険水域に

5:10am起床
今朝は珍しく4:45am頃に、自然に目覚めた。
風邪をひいて以来、久しぶりの早起き。




昨夜は、家族で自分の誕生祝をしてもらった。
自分の誕生日は、12月25日
この時期はクリスマスとも重なるため、どうしても洋食系のご飯が続く。
そのため、自分の誕生日は蕎麦屋や居酒屋など、和食系の店となることがほとんど。
今年は、「海宝」という、海鮮系の居酒屋にしてもらった。
お値打ちなコースを頼んだのだけれども、ボリュームも味も良く、皆な大満足だった。




子どもたちからのプレゼントは、新しいクロックスサンダル。
先日息子の小学校で履き間違えられてしまい、紛失してしまったままとなっていたため、助かる。これで真冬に裸足でビーチサンダルを履かなくてもよくなった。
妻からのプレゼントは、カジュアルな肩掛けバッグ。
今持っている肩掛けバッグは、シックなデザインのため、カジュアルなものをお願いした。
希望通りのものをいただけて、大満足の宴となった(^^♪



今朝も、昨夜の余韻(つまり、二日酔い)を感じながらのダラダラジョグ
使える時間は、約40分
いつものように、踵とウェアの裾にLEDライトを装着して、出発。
東北や北海道は爆弾低気圧の影響で猛吹雪のようだが、ここ名古屋あたりはあまり寒くはない。

宮古島大会の、ヘロヘロの状態でスタートするランのペースで走る。


朝ジョグ
約40分 距離約6キロ

帰宅後、体重測定
体重66.0kg
体脂肪率19.9%

過去、最大&最悪レベル(*_*)
危険水域

クリスマス前後の暴飲暴食期間はまだまだ続く。
今日は仕事仲間との忘年会。
28日は、山登りの仲間との忘年会。
最低でも「呑んだ後のラーメン」の誘いだけは断る勇気を持ちたい。


宮古島の出場許可がいただけたので、そろそろプール通いも再開したいところだが、なかなかプールには行けないなぁ(*_*)




0 件のコメント:

コメントを投稿