2018年1月11日木曜日

111で、101

5:00am起床
二度寝しそうになるところを何とか持ち直して起床

仕事に行かなければいけない長女を叩き起こす。

今朝は次女を早くに起こす必要がなかったので、長女の朝食の準備だけをチャチャっとして、朝ジョグにGO
今朝も、例によってダラダラジョグ


今朝も寒いが、風もなく穏やか。
東南の夜空に浮かぶ半分の月とそれに寄り添う金星も、優しくほのかに暗闇を照らしてくれる。道は暗いけど

出発して10歩ほど歩いてから、ライトを携帯していないことに気づいて取りに戻る。
真っ暗なので、早朝のジョギングにライトは必須
いつも、前面には、ウィンドブレーカーの裾に、子どもたちが誕生日にくれた黄緑色LEDのフラッシュライトを挟む。
そして背面側には、ジョギングシューズの踵にオレンジ色LEDのフラッシュライトをつけて走るようにしている。
これによって、足元は照らせないものの、自分の存在を車両や対向のジョガーに知らせることはできるので、安心
対向のジョガーが真っ黒のウェアでライトを携帯していないとしても、あちらが自分を先に見つけてくれて、避けたコースを選択してくれるので、ぶつかったりすることはない。
とはいえ、早朝や深夜に散歩したりジョギングしたりする人は、やっぱりマナーとしてライトを、最低でも反射材のついたものを携行して欲しいなぁ、と思う。

走りながら、このライトはいつプレゼントされたかなぁ、と思い出してみる。
誕生日のプレゼントにもらったので、時期はクリスマス頃
去年のプレゼントではないので、2年前または3年前から使っている。
1回の平均ジョギング時間が30分として、月に10回、早朝が暗い10~3月の間では、ざっと1年間で60回
使用時間は60回×0.5時間で、ざっくり30時間
まだ電池交換をしたことがないが、普通のボタン電池は30時間も持続しないはず。

ということは…

あらら、思ったよりも全然走っていないのだなぁ、と思いながらジョグ

約8キロコース  44分45秒




シャワー後に体重測定
体重65.0kg  体脂肪率20.3%
Max状態をキープ(*_*)



本日の仕事は、バタバタ
調整のため、あちこちを訪ねて廻り、過去の資料を検索し、再任用の方の記憶を辿った。
その成果が出て、夕方にはプロジェクトが良い方向に動き始める予感(^^♪


帰りがけに手帳を眺めると…
今日は1月11日
宮古島まで、あと101日
つまり、111で101の日であった。



0 件のコメント:

コメントを投稿