2018年1月10日水曜日

2018年はヒザの痛みから

12月28日に仕事を納めた
その夜は「山登りの会」との忘年会があった。



帰宅後、家庭内でイザコザが発生(*_*)
酔いが醒めた後に、後悔してももう遅い。



翌日の29日の早朝から、自分と長女(24)長男(9)の3人でスキーに行った
次女はバイトがあるため居残りを選択し、妻は居残ることとなった。


スキー1日目は、蓼科方面の「ブランシュたかやま」
2日目・3日目は、奥志賀高原
3日間たっぷり滑って、下半身のトレーニングにはなった。

31日の夜、23時過ぎに、自宅に帰った。

年が明けた。
2018年

初日の出を浴びながらジョグ
いつものダラダラジョグ

8キロほど走った
所要時間、約44分

走っていて、なんだか左のヒザが痛かった。
ヒザの外側がこわばっている感覚。
スキーでブツけたのか、それとも捻ったのか。
考えてみても、思い当たる節がない。
おまけに右のヒザ、こちらは半月板の下あたりも痛い。
ヒドくはないが、ムリできない感覚。

2018年のスタートは、ヒザの痛みとともにはじまった。

元日の体重は65.9kg  体脂肪率は19.0%
それぞれMaxに近い
スキーに行っても自由に飲み食いしていれば、当たり前だけれども体重はコントロールできない。


結局、年が明けてからは1日・3日・4日・10日と、4日間はダラダラジョグをした。
食事のコントロールは、ほとんどできなかった。
特に成人式の週末は、自分は仕事があり、逆に家族がスキーに出かけてしまったため、仕事以外の時間はダラダラと過ごしてしまった。

反省

今朝は久しぶりに5時に起き、日の出前ダラダラジョグ
約8キロ、所要時間約43分
相変わらず左ヒザの外側は違和感がある。
探ってみると、左ふくらはぎの一番外側の筋肉に、鈍い痛みを感じる。
単なる筋肉痛ではないような予感も…(*_*)

一方、右ヒザの痛みは少し引いたものの、時折チクッとする。
こちらも用心しなければ…



年が明けて、もう10日も経ってしまった。
宮古島まであと102日

昨年もこんなことを言いながら、結局大してトレーニングを積まないままに大会を迎えてしまった。
ランで大失速してしまったことを反省して、楽しく走り切れるようにしたい。


それから…
家庭内で発生したトラブルを…何とか解決したい。




0 件のコメント:

コメントを投稿