2018年1月13日土曜日

五本指ソックス、いい感じだった

5:30am起床

土曜日でも早朝より休日出勤せざるを得ない長女を叩き起こす。
自分は休みなので、朝食の用意と持っていく水筒に入れる紅茶の用意などをしてあげる。

今朝はこの冬一番の寒さだったと思う。
屋根がない駐車場に駐めていた長女の車は、フロントガラスだけでなくボディの一部まで凍り付いていた。

今日は休みのため、明るくなってからジョギングすることとして、休日にこなさなければならない諸々の用事を済ます。

昨夜、東方神起のコンサートに行っていた家族は、疲れからかなかなか起きてこなかった。
一緒に遅めの朝食(小3長男のリクエストでフレンチトースト)を食べる。
次に、こなしておきたかった用事を済ませ、日が高くなって気温が上がるころを見計らって、ジョグ

天気も良く、気持ちがいいので…
いつもの通り、ダラダラジョグ(^^♪

昨日のジョグで、左足小指の腹にマメができてしまったため、今日は五本指ソックスを試してみることとした。



靴下の引き出しをさばいてみると、何年も前に買った青い五本指ソックスがあった。
もう、メーカーも製品名も全く覚えていないが、たしか良い評判を聞いたので、一足1,500円くらいで購入したような記憶がある。
ただ、ソックス本体がとても小さく、ぐーんと伸びてフィットする構造であることから、きっちりと履けるまで5分くらいかかってしまった。
これでは、トライアスロンの本番はもちろん、時間が限られている早朝のジョギングにも使うことはないかも。

でも、靴下の中で足はずれないし、かといって締め付け過ぎて足の裏が「すぼまる」感覚もないし、できてしまっている左足小指のマメも気にならない。
よし、これならと、今日は久しぶりの10.5kmコースを選択した。

北風は冷たいが、雲ひとつない快晴の良い天気
早朝の暗闇の中を走るのと比べると、明るい日差しの下でのジョギングは気持ちいい(^^♪

さすがに9kmを過ぎたころから左足小指のマメが少し気になりだしたが、5本指ソックスの実力がよく分かったジョギングであった。

10.5km  0:51'51"
意外と遅くなかった。
あれ?どこかショートカットしちゃったかな?

昼食後の家族会議(長女と次女は除く)にて、明日の長野県の天気は良さそうであることから、長男の友達を誘ってスキーに行くことに決定したので、週末のトレーニングはこれにて終了


0 件のコメント:

コメントを投稿