2018年1月24日水曜日

ぼくの夢の中の麻生太郎さんもひょっとこのように口が曲がっていた

まだ暗い。
自然に目が覚めた。
時間を確認すると、4:43am
今朝も目覚ましアラームなしで自然に起きられた。

珍しく、さっき見た夢の話を少し覚えていた。


夢の中で、自分のオフィスの打ち合わせ机を囲んでいた。
相手は上司らしき人が二人
なんと、自民党の二階幹事長と、麻生太郎副総裁兼財務大臣だった。
二人とも上着を脱いだジャケット姿で、リラックスした雰囲気だった。
僕は、企画中のプロジェクトを進めるための問題点について、とくにこのような点に気を付けて、こうしたやり方にすれば、補助金をゲットすることができ、プロジェクトを有利に進めることができますよ。みたいなことを、一生懸命説明した。
二階さんはこの話題にはあまり興味がなさそうだったが、麻生さんは結構食いついてきてくれて、「ウンウン、オォ、いいねぇ」なんて相槌を打ってくれたりした。

麻生さんは終始ご機嫌な感じで笑っていた。テレビで時折見かける通り、麻生さんの口元は、ひょっとこのように曲がっていた。
でも、優しかった(^^♪

   写真は、麻生太郎オフィシャルサイトより

こんな夢を見るほど、今手掛けているプロジェクトに行き詰まり感があるのかなぁ、と思いながら、5:00amに起床

5:10amになるのを待って、長女を叩き起こしに行く。すると珍しく次女も起き上がってきた。テスト前なので今朝は勉強するらしい。
長女の水筒の用意とコーヒー牛乳だけをつくり、朝ジョグにGO

今朝の東京は、大雪で大変らしい。
こちらは昨夜降った雨が溜まって、ところどころの路面で凍りついていた。気温はそれほど低いとは感じなかったものの、路面のペイントやマンホールなどで何度も滑り、いささか怖かった。

今朝のジョギング
約6km  0:29"30"





0 件のコメント:

コメントを投稿